このAddonの進行

このAddonの進め方

 このAddonは拙作の他のMODとは異なり、ある程度の"進め方"を設定してあります。

1. MPをあつめる

 前提であるMCE2が導入されていれば、モンスターを倒すことでMPを入手できます。
 まず、取引ショップを買うための3000MPを目指して集めます。

 他にMPを入手できるMODが導入されていれば、金策がもう少し楽になります。
 SS2導入時に実績解除でもらえる500MPなど。

2. 販売設備ショップを作成

(定型クラフト)
 X 
XZX
 X 

X = りんご
Z = 作業台

 設置して、右クリックでショップGUIを開けます。

3. 取引ボックスを購入

 取引ボックスは、設置後5秒経過するとそのチャンクに発行されているオーダーをロードします。
 オーダーはSINGLE(期限1日)からLONG(期限120日)まで4種類あるので、好きな物を選んでクリアして下さい。

 取引ボックスのインベントリに提示されているアイテムを入れるとすぐに消費されて、納品数が増加します。
 期限までに納品数が必要数(ノルマ)に達していればクリアです。取引ボックスに報酬のMPが入ります。
 取引ボックスのMPは、引き出しボタンで引き出すことが出来ます。

4. 買い物をしよう

 販売設備ショップでは、取引ボックス以外にもオーダーに関連したアイテムや、他のショップなどを購入できます。
 より多くのMPを稼ぐための準備をしても良いし、ショップを買ってMPで出来ることを増やしても良いと思います。

5. スタンプとギフトカタログ

 オーダー達成時にノルマの2倍以上のアイテムを納品していると、おまけでスタンプがもらえます。
 スタンプを集めて、スタンプギフトカタログのGUIに投入すると、数に応じた景品と交換できます。
 スタンプの景品でしか入手できないものもあります。

EMT商事について

 EMT商事は、どこかの時空のスティーブが興したという、食材から工業用品まで幅広く取り扱う総合商社です。
 亜空間制御技術を有しており、これによってアイテムやエネルギーを輸送しています。

 現在は、プレイヤーに取引用設備を提供することでアイテムを集め、
 集めたアイテムを需要のある土地に輸送したり、プレイヤーに販売することで利益を生み出そうとしているようです。

  • 最終更新:2016-02-01 01:51:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード