鉄鎖

鉄鎖


 プレイヤーが昇り降りしたり、遠隔でブロックを設置できる鎖です。
 設置や回収も右クリックで簡単にできるので、高低差のある場所での探索や建築作業に便利です。

レシピ


 (クラフト)

 "X"
 "X"
 "X" X = 又は青銅のインゴット

 名前は鉄鎖ですが、青銅でクラフト出来ます。
 (色々なMODで鉄が貴重なため、このMODのほとんどのレシピで鉄の代わりに青銅を使用できます。)


設置条件


 固形ブロック・固体面の真下にのみ、吊り下げるような形で設置できます。
 壁面に設置したい場合は、アンカーボルトが必要です。

  • 設置後、鉄鎖を持って右クリックすると、持っている鉄鎖を使って下方向に延長できます。

  • 設置後、素手で右クリックすると、クリックした位置から下に伸びている鎖を一括回収できます。


昇降機能


 ハシゴのように、鎖を使って昇り降りが出来ます。


ブロックの遠隔設置



 何らかのブロックを持って鉄鎖を右クリックすると、
 鎖の最下部に、持っているブロックを遠隔で設置できます。

 向きは必ず一定方向に固定されます。
 特殊な形のブロックや、(他MODのもの含めて)TileEntityを持つようなブロックでも設置できますが、
 また、(松明など)設置条件に合わないブロックでは設置直後にドロップアイテム化したり、反応がないことがあります。


アンカーボルト


 鉄鎖を壁面に設置する場合に必要です。

 これ自体もハシゴのような昇降機能がついているので、鉄鎖での昇り降りを阻害しません。


レシピ


 (クラフト)

 "XY" X = 鉄又は青銅インゴット
     Y = 鉄鎖


  • 最終更新:2015-02-25 20:27:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード